Erinnerungen. 想い出

                     こんにちは。
                       昨日の雨と風のおかげで 今が盛りの紫陽花が 寂しそうに首をかしげています。

                     先日スーパーで  スイスにいた時によく飲んだココアを見つけたので
                        懐かしさのあまり買ってしまいました。
        
                       でもこれ、アメリカ製なのですが…

                  こういう状況下ですので   オーストリアやスイスのものを見るとついついその当時の想い出に浸ってしまいます。

                       これからお話しするのは   私が初めてスイスのバーゼルに行った時のことです。
                  もちろんマジパン細工を カール・シルマン氏に師事するため。

                   当時 購読していたドイツの製菓雑誌の広告欄に 彼の本が載っていたのを目にした私は「どうしても  この人について習いたい」
                   と思い  まずはその本を購入しました。
                そしてその本を    見れば見るほど想いは募るばかり。でも氏の住所は知らないし…

                    考えあぐねた私は その出版社の編集長に自分の想いを伝えて  何とかコンタクトが取れないかとBitte(お願い)!
                      の手紙を書いたのです。
                          今のように簡単にメールで連絡が取れないので  待つことの長かったことと言ったら。

             半分諦めかけていた時に…   ひと月以上 経って…ようやく返事が来ました。
                     そこには……     この続きはまた次回にお話しいたしますね。