教室の皆さんのデザート2種

こんにちは。

今回のデザートは、前回お話ししました「ウィーンらしさ」を象徴するものです。

ひとつはレモンとバニラを加えた  「ツィトローネンクレーメ」(レモンのムース)
もう一つは濃厚な味の ショコラーデンクレーメ(チョコレートムース。)

暑い夏の日でもペロリといきそうなお味です。

それではご覧ください。

まず始めはいつも 頑張り屋さんI さんの作品

 写真でも手際よくお作りになれた様子が見てとれます
  ミントの葉とグラスの組み合わせが とても涼しそうですね。




続きましてSさんの作品です。

いかにも彼女らしい容器を上手く使いこなしていますね。
レモンのムースにジャムをあしらったのもしゃれています。
   「絞り出しの練習をもっとします」、とのお言葉。
相変わらず真面目な方です。☺️
   

3番目はいつも明るいHさん。
       レモンムースも明るく ひまわりの様ですね。
        😄🌻      レモンの皮を立たせたところが  いかにも彼女らしい!



      お次はTさん。

  彼女もグラスをうまく使っていますね。
レモンムースには河内晩柑を、チョコレートムースにはみかんを添えたそうです。
  果物を添えるのもいいですね。😊

クレーメを流すタイミングがお上手です。 


 そして ラストは Mさんのレモンムース。

  なんと彼女、型から抜いて返したそうです。   新発想!🤩
「プルンプルン状態でした」🤗…とのこと。

ランチョンマットとコペンハーゲンのを使って 北欧の「ヒュッゲ」そのもの。
いつも楽しいM さん、次回も楽しいお話をお待ちしています。


  毎回みなさんの作品が送られてくるのが楽しみな私です。

   皆様暑い中をありがとうございました。

     それでは  また。                                           At i