みなさんのヴァイナハツバウムシュタン


     こんにちは。 
     あっという間に門松も取れてしまい… アップが遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

    さて、今回のこのバウムシュタンのいわれは、キリストがお生まれになった時に
     寒さからお守りするために、夜通し薪をくべていたところから来た物。
    その一方ドイツでは、シュトレンがキリストがお生まれになった時のおくるみからきたもの、と言われていますが、
   あなたはどちらがお好きですか?

     
   さて、初めにご紹介するのはピアノも大好きなMさん。
  「マジパンまで 余力がなく、お庭のお花を添えました」…とのこと。

   新しいスタイルで、素敵です!


続きましてまして、いつも一番手の Iさん。
 パソコンは専門家はだしで、私も良く教えて頂いていますが、
今回は何とそのパソコンが壊れてしまい さあ大変!
それでも何とかお作りになり、こうして送って下さいました。
どんな時でも冷静な方です。


   3番手は美味しい物があれば、どこにでも行くグルメのHさん。
   今回のケーキもご家族には好評だったようです。
   明るいニコロウスとウサギが いかにも彼女らしい作品です。

   


   お次はウィーン大好き、のSさん。
   彼女もデザインを変えてお作りにになりました。
   明るい感じが彼女の笑顔のようです。




  ラストは栄養士でもあるTさんの作品です。
   
   今回は色々お仕事が大変だったのに、こうやってお作りになりました。
   お友達にも好評だったそうです。
   
   Tさん、ご苦労さまでした。

  さて今回も 全員参加ではありませんでしたが、皆さんそれぞれの
ヴァイナハツバウムシュタンで、私も目の保養になりました。
有難うございました。

また次回を楽しみにしています。      
                                                           Alles Liebe      Ati