オースターモンターク

こんにちは。

今日はオースターモンターク…月曜日のイースター。

ウィーンの友人達も、春の訪れを満喫しているようです。

今回のトルテはマザリントルテ(英語読みではマザラン)。
  イタリア出身の枢機卿 ジュール・マザリンの名前から来たもののようです。
 ミュルブタイク生地に レモンをたっぷり効かせたアーモンドクリームを絞り込んで焼いた物。

  熱々をいただくのが醍醐味です。

  では今回も教室の生徒さんの
作品をご覧ください。

  まず、Hさんの作品。

  アオガルテンのお皿に焼き菓子が映えますね。
   マジパン細工も迷いなく作ってらっしゃる。
  
「優しいお味」、と お気に入りの様です。



   続きましては I さん。
    いつも早々にお作りになる頑張り屋さん。
   
    コロナ禍で対面のレッスンがない中 マジパンも
     ご自分のアイデアで作って下さいました。
     
     ありがとうございました。

       

               




   また他の方達の作品が送られてきましたら、アップいたしますね。

    それではまた。
                 Ati