秋…? やはりチーズケーキです。


  こんにちは。

  グッと冷え込む毎日になりましたが お元気でお過ごしでしょうか?

  さて、今回 秋のケーキは フラッハー ケーゼクーヘン… まあ 、チーズタルトと 言ったところでしょうか?

  こちらも御多分に洩れず、レーズンを入れていますが、キルッシュワッサー(さくらんぼのリキュール)で漬け込んだもの。
  ラム酒で漬け込んだものよりも、ふんわりとした味わいです。

では お教室の皆さまのケーキをご覧下さい。

トップバッター(笑)は、もうお馴染みの I さん。
 ケーキと秋のハーモニーが、こちらまで伝わってくるような 上品な仕上がりですね。

 お友達にも大好評だったようで、またお作りになるそうです。


次は 美味しいもののためならどこまでもいらっしゃる…H さん。

  美味しそうに出来上がりましたね。
  次回も楽しみにしています。


 三番目は お引越しのお忙しい最中でも作ってくださった ウィーンが大好きなSさん。

  模様が素敵ですね。
  次回はどんなデザインでチャレンジしてくださるのか楽しみです。

  次はピアノと水墨画がお得意な M さん。

  お友達をお招きした席にこのケーキをお出ししたら、大好評だったとか…
   Mさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。


   そして ただ今Tさんの作品が到着しました!

   彼女のことを、私は 人間ハンドミキサー(ごめんなさい🙇‍♀️)と呼んでいるくらい
メレンゲを立てるのがとても早い方。
 口溶けが軽そうな Tさんのケーキ。
   美味しそうです。

    
    次回はクリスマス🎄、🎄 です。
     お楽しみに🎄